寮母BAXの日常

このブログでは、企業の独身寮の寮母であるBAXの日常、およびお出かけ記録とか食べたものとかガーデニングのことなどを主に綴っています。たまに手作り石けんをつくっています。石けんについては、別ブログを立ち上げていますのでそちらでご確認ください。→「石けん屋BAXの玉手箱」http://blog.livedoor.jp/hotaru0621-tamatebako/

おしらせ

【重要なお知らせ】ブログ更新を停止します。

BAXです。こんにちは。今回はお知らせです。


実は、このブログの更新を無期限停止することにしました。


永遠に停止するかもしれないし、足利市に引っ越せたらまた再開するかもしれないし、普通にまた何気なくブログつづりたくなったら始めるかもしれません。予定は未定ですが、とにかくしばらくは更新を停止します。

ネガティブな理由からではなく、私には日常をちょいちょい綴れるTwitterのほうが合っているなと思ったからです。写真も一度に4枚は掲載できるし。それで充分。今後はそっち1本にします。

なので、私の様子については今後、Twitterをチェックしていただければ幸いです。もちろん、ブログやらないならもういいや、でも構いません。

あらためて、Twitterのアカウントをご紹介します。


@baxsekken


Twitter使っていない方は何の呪文だと思うかもしれませんが、私のIDです。これで私を探してみてね。フォロワーさんのあなたは、引き続きよろしくお願いいたします。急に「BAX」という名前を捨ててアカウントをリニューアルすることもあるかもしれないから、IDで探してくださいませ。


思えばこのブログ、2006年8月末ごろから始まっているので、17年くらいは続いてたことになりますね。結婚前からだわ。すごーい。ブログの更新は途切れ途切れになってしまったことはあったけど、停止はしなかった。日々の想いを綴っていました。今も昔も。

本当はね、最近の上野動物園パンダ散策の記事を最後にしようと思っていたんですけどね。それもいいやって。Twitterにのせたし。そちらでは、動画でとったパンダもみれますよ~。

ブログの更新は停止しますが、削除はしません。検索でいろんな情報を求めてくる方もいらっしゃるので。アクセスログをみると、料理のこととか、園芸のこととか、芸能人のコンサートなどのことを見てくださっている方が多いようですね。ありがとうございます。いままでの記事は残しますのでご安心くださいね。

あと、石けんブログのほうは更新つづけます。石けんは好きでまだまだ作っているので、自分の記録用にもなりそうですから。





こちらは変わらずよろしくね☆趣味で作る石けんの記事でまとめてあります。



本当にこれでいいのか?と自問自答しましたが、いいんです。いろいろ変わり目に来ているのを感じるので、卒業とかリニューアルとか第二章に移るとか、そんなこんなでブログも卒業しようそうしようと思ったのです。


そーんな事を言っといて、古(いにしえ)の演歌歌手のように引退宣言からすぐに戻ってきてしまう事もあるかもしれません。でもそれも私。いいんです。引退からすぐ戻った演歌歌手の名前が即座に思い浮かんだあなた、立派な昭和人間です。団塊ジュニア世代かその前の人ですよね。仲間です


あとね。
これからやりたいことがあってですね。


コピックで絵を描くこと。


まず最近になって値上げが発表されたコピックチャオの72色セットを急いで買い、不足の色を補充のつもりで単品購入しつつ、マルチライナーや白ペンなど他の道具もそろえ…と、なんだかお絵かき熱が数十年ぶりに復活しようとしているのです。散財もいいとこなんだけど、ウキウキしながらなのできっと私のやりたいことであるのでしょう。楽しみたいと思います。見せられる作品ができてきたら、Twitterにて発表したいと思います。デジタル絵はよくわからないし、アナログで描きます。どこかで習い直せればいいんだけど、時間も費用もかけていられないので自分で練習していきます。


これまで読んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。いろいろな励ましのコメントもいただき、拍手ボタンも押していただき、愛されていたブログだと思います。感謝しかありません。しかし私は存在しておりますんで、どうかこれからもTwitterや石けんブログなどでよろしくお願いいたします。


あなたに幸あれ。私の未来に煌めきあれ。
ありがとうございました。


BAX





パソコン使えてません💦2

皆さんこんばんは。BAX です。実は、ここ最近、ブログをおいそれとは更新できない事態となり、皆々様にはご心配をおかけしております。

実は、パソコンを修理に出しておりまして。もう発送から一週間になります。

当ブログは、主にパソコンから編集と投稿を行っており、そのパソコンがない状態なので更新がしにくいという状況です。今回は、スマホから更新しております。できないことはないですが私にとりましてはとてもやりにくいことこの上ないです😞

パソコンが戻ってきたらエントリーしようと思っている記事は以下の通りです。

🌷横浜市立金沢動物園に行った話しとたくさんの動物写真

🌷自由が丘のSuperflyのポップアップカフェの話し(明後日行きます。)

🌷園芸の話し(里芋を収穫など)

🌷ニューアイテム「ティーウォーマー」の話し


ざっとこのくらい。あとは近く、また新作石けんを仕込みたいので、別に設けている石けんブログでの更新も。パソコンなら両手でキーボード見ずに打ち込めるので早くて容易なのですが…携帯のフリック入力は慣れてなくて大変です😖💦 

そんな調子でTwitterもやっているので大変です。全部スマホでやっている人すごいわ。今の時代当たり前なのかも知れないけれど。※Twitterのツイートも、大抵パソコンからでした。

通常はパソコンの修理に数週間はかかるとの案内なので、あと一~二週間くらいなのかなと思いますが、さてどうなるやら。

そんなわけで、只でさえ滞りがちな更新がさらに行われにくい事態となっております。本人と夫は元気にしてますので、どうかご心配なきようよろしくお願いいたします😌

来月末とかまでパソコンがかえって来なかったら、家計費の移動などに使っているインターネットバンキングはどうしましょう…とか、心配はつきませんが、じたばたしても仕方ありません。実のところ、ネットサーフィンで夜更かしがなくなったので長めに快眠ができるようになったりと、いいこともあるのです。でも限界がきたら、レンタルパソコン使ってしまうかも😅
※ネットカフェは使いたくありません。

まあ、この時しか進められない何かをしたいとは思っています。パソコン戻ってきたらまともに更新しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

読んで下さりありがとうございました。BAX でした。

またね👋😃✨

2018年ありがとうございました。

BAXです。
こんにちは。
もう大晦日ですね。早いものです。

今年はブログがなかなか更新できなかったなあ・・・。
着手してしまえば集中してできるんですけれど。
その着手までが難しくてね。
忙しかったり、なかなかその気になれなかったり。
まあ、主に仕事面でもいろいろありましたからね。

そうそう、今月のクリスマスの連休、
24日編がまだだよね。とほほ。
この年末年始のお休みの間になんとかしたいなあ。
載せたいお写真はいっぱいあるので。

今年は、キックボクシングのジムにまた入ったり(別のジムです)
アクションはあったのですが、疲れたのか、気持ちもなかなか上向きにならず。
更年期の時期にも入っているのではないかなと思います。
からだの現象として客観的にとらえて、対応していければいいですね。

近いうち、ブログに載せる内容をまとめとこう。
もう自分の覚え書きのような物ですw

・24日クリスマスイブのお出かけの話
・秋アニメの感想
・お正月の話

これはマストです。
あとは、つぶやき程度のものができれば。


今年全般的にね。
前の寮に居た頃より、時間に追われているのだと思います。
加えて更年期だったり、体のむくみによるストレスとか。
でも助かっているのは、夫の存在。
いつも気分が安定しており、やさしく、まじめです。
この人にはもう感謝しかない。
ことしの年末も、夫のために美味しいもの作るか。
新しい重箱もさっき届いたし。←ギリギリ年内着で申し込んだw

夫は今、自分の実家(となり街)まで
電動自転車を使って、私の作った栗きんとんを持って行っています。
毎年恒例のお裾分け。
義父母、私の栗きんとん大好きなんですよ。嬉しい。

義父母にも本当にお世話になったなあ。
毎月のお食事も楽しいな。

義母より昨日、年末挨拶の電話にてのお言葉。


「いつもよく頑張っているのが分かるの。本当にえらいね。」
「お正月料理はほどほどに、どうかゆっくり休んでね。」


うおおお。やばいやばい。電話口で危うく涙出そうだったよ~!
これブログ記事にかいている時点で涙がぶり返してきたよ。
いつも気づかぬうちに、誰かしらは見てくれているんだよなあ。
うん、がんばろ。


さて、お正月料理の準備入らなきゃ。
寮にある厨房(いつもの仕事場w)を借りよう。広いから。
昨日も厨房を使っていたら、何人か寄ってくれて、挨拶してくれたなあ。
普通、若い男子って照れてしまって年末の挨拶なんか口頭でしないじゃない?
してもLINEでとかじゃない?
いい子たちだなあうちの寮の子は。幸せ。


私たちの休みは3日までです。
また近く、ブログ書かせていただきますね。
ありがとー!
BAXでした。



ちょっとまっててね

BAXです。
12月8日・9日で行ってきた京都・奈良の旅行のこととか
最終回を迎えた「ハイキュー!!」のお話をなるべくはやく
ブログにしたいのだけど、近頃少々忙しい日々を送っています。

カミングスーン!・・・と言っておこう(笑)
私、のんびり屋なのでちょっとまっててね!

DSCN4467


BAX

石けん屋BAX、石けんブログを独立しました。

こんばんは。BAXです。
ごきげんいかが?

このたび、BAXは
日常その他の記事と
石けん関連の記事を
別々のブログサイトで管理・更新していくことにしました。

石けんの記事はすべて
以下のサイトにてアップしますので
今後ともよろしくお願いいたします。

石けん屋BAXの玉手箱

今後の製作についてと
販売についての告知などは
すべてこちらの石けん屋BAXの玉手箱のサイトにて
更新になります。

まだ、記事を上げていない状態ですが
次の新作の発表から随時、
更新を入れていきます。

今迄のブログから
石けんカテゴリの記事だけを吸い上げて
新しいサイトに移行、いわゆる「引っ越し」を
することもできるようですが
いろいろな混乱やシステム上のトラブルを避けるため、
あくまで今後アップする記事から
新しいブログを使って行きたいと思います。

なお、記事を上げるとミクシィとツイッターに
同時に告知される仕組みを使っておりますが
これはそのまま使っていきますので
ミクシィ経由・ツイッター経由でチェックして来てくれる方も
今迄どおりで大丈夫です。
いつもありがとうございます。

ちなみに私は「フェイスブック」には参加しておりません。
ご了承ください。

以上お知らせでした。
今後とも石けん屋BAXをよろしくお願いします。

「水森かおり」カテゴリを追加しました。

BAXです。

私がいままで夫と参加させていただいた
水森かおりサン関連のイベントやコンサートで
その内容をブログ記事にしているものが
数多く、溜まってまいりました。

そこで、その記事すべてに
「水森かおり」というカテゴリーをつけました。

水森かおりファンで、このブログにたどりついた方は
ブログ横の「カテゴリ別アーカイブ」の中から
「水森かおり」タグをクリックして
出てきた記事をご参照ください。
よろしくお願いします。

もちろん、他の記事もご参照いただければ幸いです。
石けんづくりや、その他日常のことなどを
ときどき、のんびりとブログにしたためています。
お気軽にどうぞ

以上よろしくお願いします<m(__)m>

【速報】BAXさん、なんとか復活。

どうもBAXです。ご無沙汰しております<m(__)m>
やっとこさ涼しくなってきました。
雨とか降るとまだ蒸し暑いですけどね。
だんだんと秋になってくれることでしょう。

BAXのブログですが、少しずつ再開しようかと思います。
メールやコメントでいたわってくださった方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで昨日くらいから体調も良くなってきました。

いやあ夏バテっていうのは侮れませんね。
生まれてから39度目の夏、今年は私にとって今までで一番キツイ夏でした。
発熱もしたし、じんましん(重度)も連日連夜発生しましたいやはや

30年くらい前に初めて酷いじんましんが出て病院にいった折、
お尻にデカイ注射されたんですけど
あと一歩でその同じ病院に駆け込むところでした。
2代目院長に同じ注射される覚悟で、ふたたび尻を出す心の準備もして(笑)
でもなんとか自然治癒できたので、結局通院もナシでしたが。

ある朝は、早朝に頭痛で目が覚めたので以前行った鍼灸院に。
そしたら先生が頭のツボを触ってひとこと「…熱、ありますよ。だいじょうぶですか。」だって。
あとで体温計で熱計ったら本当に熱あったわw
症状としては風邪ひいてる感じじゃなく、本当に熱だけでした。
私の夏バテは発熱もします。勉強になりました。

そんなこんなで紆余曲折でしたが、ひとまずは山を越えた感じです。
また何かアップできる記事がありましたら載せますので
私のブログをあなたの日常のちょっとしたお楽しみに加えていただければ
とってもとっても幸いです

とても大変だったとき、今季のアニメが救いだったなー。
今季は本当におもしろい作品ばかりで助かりました。
進撃もブラコンもローゼンもガッチャマンも黒子(再)も、みんなありがとう!
寝ながら観ちゃってゴメンナサイ。
まだ終わってないけれど、いつか感想書くね。


今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

BAXのブログ記事はしばらくお休みします。

はろー。BAXです。
ちょっと、ほんのちょーーーっとだけ、暑さがやわらぎましたかね。
毎朝、寮の屋上を点検しているのですが、今朝はそう感じました。
空が曇っていて日差しが和らいでいたかられしょうか。

ええと、ちょっとお知らせがあります。
からだの調子があまりよくないため、しばらく私の記事はお休みします。
原因は暑さ負けが主ですが、これに何か重なると辛いみたいでして。
例えば生理とか。例えば何らかの疲労とか。
いろいろですね。仕方の無いことです。

また調子が戻ったころ、いろいろ記事を書かせてもらおうと思います。
あ、石けんの申し込みや在庫確認のお問い合わせは引き続き
こちらのメールフォームで受け付けています。よろしくお願いします。
お気軽にどうぞ。

アニメはちゃんと観てます。週に16本。
5本くらいはいつも溜まっている状態ですが、おおむね順調に観られてると言えます。
また楽しい作品があれば、いずれ感想を書きたいと思います。

夫の記事は、時々アップされるかもしれません。よろしくお願いします。
「月刊ドラゴンズ」を毎月凝視してるので、なんか野球関連とかで
話題もあるかもしれません。ないかもしれませんが(^^ゞ


ではまた、そう遠くないいつか会いましょう。
QRコード
QRコード
プロフィール

BAX

ツイッターボタン
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック