BAXです。
生きてる。生きてるよー。
ブログさぼってすいません。

さて、本日は珍しく
東京は渋谷まで、一人で外出してまいりました。

ルピシアという紅茶のチェーン店のイベントです。
横浜会場に行ったことがありまして
今回で3回目です。
私、ルピシアのお紅茶が大好きなのです

TS3Y4062


イベント会場は、渋谷ヒカリエの9階。
9階ともなると、景色がよろしいようで。
これは帰りに撮ったので、3時半くらいの景色です。
ああ、この景色にゴジラが来ないかなあ…(何で?ww)


で、会場は横浜に比べたらそんなには広くなかったです。
でも、人でごった返しているわけではなく。
午後の予約入場だったからか。
午前は会場が人でパンパンだという噂が。
だから午後の予約にしといたのですね。
人混みが苦手


実は、ルピシアさんの福袋を既に通販で予約しているのですが
ウチは居職(自宅が職場)なので、お茶の消費がけっこうあるのですね。
だから、今ある分が足りなくなりそうでして。
10%オフで買えるイベントに出向いたというわけです。
福袋が届くまでの1ヶ月分を買えばいいかな~と。


ところが。
ところがですね。


TS3Y4063


ああ・・・買ってしまいました。
紅茶好きが紅茶のイベントに一人で行けば、こうなるわなww
止める人がいなかった。ははは。
なんか税込で6,380円分も購入してしまいました。
紅茶だけに1度でこの金額。これぞ散財


経理経験を活かしてウチの家計を管理してくれている夫に
今回の紅茶代については「食費で買っていいよ。」と言われていました。
が、これは買いすぎです

ウチでは、食費と日用品費については
一旦私が立替えて、2人の給料が出たら1ヶ月でかかった食費を
まとめて私にバックするというやり方をしています。
計算や私への返金は、夫が担当してやってくれています。
きょうの紅茶の分は、次の月と分割で返してくれればいいかな…。


帰宅したら夫がいたので
早速、お茶とレシートを見せてゴメンナサイしました。
でも夫は笑って
「大丈夫。気にしないでいいよ。楽しいお買い物ができてよかったね。」
だって!うわーんありがとう!!
お茶代は冬のボーナスから出してくれることになりました。よかった


買ってきたおやつと一緒に、さっそくお紅茶を。


foodpic8484050


バナナクレープと一緒に、
YUMMY(ヤミー)」というフレーバールイボスティーを。
クレープの奥には、今回のイベントでいただいたラズベリーと芋の小菓子を。
うーん、おいしい!お茶とお菓子がおいしい!!
ヤミーって、英語で「おいしい」っていう意味だよね。まさにそれ。
至福の遅いおやつでした。
夫もすごいお茶だね!おいしい!と喜んでくれました。
よかったー。


紅茶のイベント常連になりつつあるなあ。
ちょっと散財には気を付けなければいけませんが
試飲はとても楽しいので、また行こうと思います。
私は横浜か、東京の会場だね。
お紅茶好きな友達とも行けたらいいな。


そんな一日でした☆
読んでくれてありがとう。
またね。

BAX