こんにちは。BAXです。
日付が変わってしまった・・・けれど
10月1日に、無事45歳となりました。
早い早いww
もう四十路半ばとは。

さて、この日は普通に忙しい月曜日。
でもでも、合間を縫っていろいろな方から
暖かなお祝いの言葉を賜りました。
ありがとうございます!ありがとうございます!

まず、恒例のこの人から。

foodpic8414946



汚れないように速攻でハガキケースにしまった絵葉書。
そう、高校時代の友人のお手製です。
毎年毎年、ありがとう。
今年はメーテルだぁ(^.^)
さすがの美人。
しかもうっすら微笑んでいらっしゃる。
そして車掌さん、何気にチョコケーキ持っている!
哲郎、その後ろのお花はなあに?(^.^)ウフフ
凝ってるなあ。本当にありがとう。
手間を考えると頭が下がりっぱなしですよ。

次はですね。

foodpic8415163


わーい!
お昼にあわせて、義父がうなぎを届けてくれました!
ありがとうございます!!大好きうなぎ!!!
おいしかったあ。

TS3Y4029


いっしょに来てくれた義母は、フラワー束を。
うわきれい。白いバラと紫とピンク。
絶妙なアレンジです。
花を選ぶセンスいいなあ。(義母は生け花の先生)
ありがとうございます!!


foodpic8414983


お次。
どーんと大盤振る舞いな赤飯です!
なんと、実家の母が車を運転してきてくれて
直接届けてくれました!ありがたや。
きょうは夕食の糖質制限を外し、寮食のおかずと一緒に
しっかりといただきました。てへ。
あとね。上に乗った小田原の梅干し最高!
赤飯も、夫が「すごいねえ。おいしいねえ。」と言っていました。
よかったわ。ありがとう!!
「45歳の母親には見えないべ。」
小田原弁で若さ自慢をして帰った母(70)をみて
ああ、このくらいの気概でいかなければと思いましたキャッ


TS3Y4034


母は、ガーベラの鉢植えもくれました。
わあ立派。どこに飾ろうかな。
というか、ガーベラって丈夫なので
地植えにすると、来年また咲いたりするのよね。
よっしゃ、次の台風が去ったら寮の花壇に植えるぞ。
大切に育てよう。
それまでは部屋に入れて愛でよう。


foodpic8414989


そして、遠方の友達から
暖かな手描きのお手紙と、ミュシャの絵葉書をいただきました。
なんと、これに加え地元のお菓子も追って送ってくれているそうで。
本当にありがとう!ヤマト運輸さんによると、明日配達予定みたいです。
私もあなたの存在が支えになっています。
ずっと仲良くしていてくださいね。
これって何だっけ。ズッ友だ。ズッ友!よろしく☆


・・・ええと。
興奮してだんだん高校生みたいな文章になってきたので
落ち着いていかないとね


foodpic8414988


午後3時。
夫がそっと出かけていって
ケーキを買ってきてくれました!
ありがとう。おいしかった。

夫婦なので、半分ずつシェアして食べました。
チョコのミルフィーユは濃厚でした☆
とっておきのルピシアの紅茶を淹れて堪能させていただきました。
忙しいのにありがとうございました☆


他には、
メールやSNSなどでもおめでとうメッセージを4件いただきました。
nayomeちゃん、すみれ先生、おまん女史、G-raveくん。ありがとうございました!
これからもお互いあたたかな友愛をシェアしていきましょう。

ミクシィで45歳になった報告をしたら、コメントでお祝いしてくださった方も
いらっしゃいました。ミク名がご本名なのでここでは伏せておきますが、
まことにありがとうございました<m(__)m>


さいごに。
この日のために、コツコツ集めて
10月1日当日におろした(使い始めた)ものがあります。
この日におろしたぞー!という覚え書きです。
あとで「いつ使い始めたっけ。」ってなったときのために。
2018年の誕生日だよ、未来の私。忘れんなよ?w


foodpic8414948


横浜元町キタムラ(オンラインショップ)の小銭入れ、カードケース。
キタムラのは、元町チャーミングセール(インターネット通販)で
ゲットしておきました。忙しくてなかなかセール中の元町には
足を運べないので、インターネットで。便利です。
インターネットでも、チャーミングセール中は半額になったり
20%オフになったりしてだいぶ人気あるようです。
あまりブランド物に凝らないけれど、こういう時はチャンスを狙います。
やはり老舗ブランド、手にしてみるとしっかりしたいい造りなのが解ります。
それに、ハイブランドすぎて十数万とかするものよりも、親近感がありますね。
特にカードケースはメンズですが使い勝手良さそうです。
好きです元町キタムラ。



こんな感じです。

foodpic8414950

foodpic8414954


本牛革で表面がエナメル仕様です。ホンモノの革のいいかおり。
中のモザイク模様は独自のプリント技術を使っているのだそう。
あと、とっても軽いですね。革をきちんと選んでいるからかな。
私、レザークラフトやったことあるから分かるのですが
安い革ってなんかズッシリしてて独特の重みがあるのね。
でもこれは違う。今までの財布で一番軽い。でもスカスカじゃない感じ。
日本屈指の職人が手作りで作っているとかで
それだけでも縁起がよさそうです。

ここのお財布、前から気になっていて
人生半ばにさしかかった記念にいちど使ってみようと思って。
風水財布らしいから、ちゃんとサイトの解説どおりに風水措置もして。
なにより手触り最高なので、このお財布とはこれから仲良くできそうです。


あ、こんなにも深夜になってしまった。
早く寝なければ。午前2時をまわりました。

今日の有り難さが伝えきれたかなあ。
感謝の心は膨らむばかり。
でも体は大切にしないとね。
早く休みましょう。


ありがとうございました×1,000,000回!
おやすみなさい<m(__)m>
BAXでした。