BAXです。
こんにちは。

昨年秋に引っ越してはみたものの
時間があるにもかかわらず
なんだか自分のペースがつかめない昨今でしたが
少しずつ少しずつ、ペースを戻していこうと
今日はスポーツジムの入会説明を受けに行きました。
ごくフツーのスポーツジムでした。
入るかどうかは検討することに。

あと、園芸を。
前の住まいで盛大にやっていた趣味でしてね。
寮の広い庭をほぼ自由に使い
すごく陽当たりのいいベランダに鉢植えを敷き詰めて
とても愉しんでいました。

ここは、あそこまでとはいかないけれど
そこそこ、地植えもできそうなスペースがあるため
花苗を少しずつ少しずつ増やしています。


IMG_20180120_144432


数か月でこれくらいにした。
一度に1~3つくらいの花苗を買ってきて
週末ごとに植えていたのです。
うふふ。

あとね。
ツルバラを植えたよ。

IMG_20180120_144500


BlogPaint


1.5m位地上に出るオベリスクを立てて
茎が伸びたら巻きつけます。


IMG_20180120_144509



薬剤散布が少し必要な「カクテル」という品種です。
多花性で、うまくすればどんどん咲きます。
赤い花なんだけど、中心が黄色の一重咲きです。
バラっぽくないバラ。でもバラ。
たのしみです。


IMG_20180120_144514


まだスペースがちょっとあるので
空いてるところは、野菜植えようかな。
ちゃんと育つように土をつくっておいたから
多分大丈夫。


そんな感じです。
細々とでも続けるつもりなので
今後とも当ブログをよろしくです(*^_^*)
ありがとうございました。

BAX