BAXです。こんにちは。
メリークリスマス!

昨日のイブは
タイミングよく日曜日。
ちょっと夫婦で出かけてきました。

「ねこ休み展」in横浜みなとみらい

IMG_20171224_152146


詳しくは検索してみてください。
ネコのパネル写真展です。

なかなかに可愛い猫が所せましとずらり。
写真だけどね。

IMG_20171224_155430


グッズ販売もしていました。
手作り作家さんのものが主かな。
飼い主さんが自分の猫の写真とかで作っていたり。

あ、この写真かわいー!

IMG_20171224_154440


ただもう悶絶。
君はどうしてそんなに可愛いの。

さて、みなとみらいに来たのでついでにぶらぶら。

IMG_20171224_162217


IMG_20171224_164109


パシフィコ方面にある公園。
景色がいいんですよね。ここ。
カップルが多いかなと思ったら
この日、福山雅治さんがコンサートをしていて
人でごった返していました。主に女性。
すごい人気だなあ。

IMG_20171224_165815

10年前、
結婚披露宴をした会場に行きました。
誰でも入れる喫茶店もあるので。

そこでひっそりと飾られていたツリーがあったの。
もっと人目に触れさせてあげて。
とっても綺麗なんだから。

IMG_20171224_202611


自宅に戻って予約していたケーキ。
今年もコージーコーナーのこれ。


IMG_20171224_134440


8品アソートのクリスマスケーキ。
いやいや、いちどに食べられないっつーのに(笑)
夫が主にいただきます。
胃もたれは大丈夫か。
まあ年に1度きりだからね。

夕食は、なんとケンタッキーのセットとサラダ「のみ」。
昨年まではグラタンとか作っていた気がするけれど
もうお腹いっぱいになりすぎて絶対残るから
今年は何も作らなかった。
寮食で週5で夕食を作っているので休みの日はサボる。
たとえクリスマスでも(笑)

というか、もう本当にこれでいい。
幸い、結婚して10年つづいている相手もいるんだし
3時間以上は自宅で語り合いました。
これまでのこと、これからのこと。

少し体調が不良だったのですが
話していると治ってくるから不思議。
心がほぐれて、次に体が癒されていく感じ。
病は気からって本当だね。

お料理は、明日の寮食でがんばります。
デザートのケーキももう仕込んでしまいました。
今日がクリスマス本番の25日だものね。
食べに来てくれる人だけに特別なスイーツを。


読んでくれてありがとう。
そしてメリークリスマス。
BAXでした。