石けんブログ更新!⇒



BAXです!梅雨に入りましたわね☆
ビオトープはこんな感じになりました。


DSCN1475



メダカが見えねぇww


もうね、どこに餌まいていいかわからない。
どうすんべ。


ということで、泣く泣く水草を一部撤去。


DSCN1476


これならばスイレンちゃんの茎もちょっと見えるしいい感じ。
餌もまいて、水をちょっと足してメンテナンスしておきました。
メダカが食べて上がってきてかわいい!

カメラ向けると逃げちゃうんですけどねww

じつは、コメット金魚も導入して1尾、入れておいたんですよ。
それもすっごい臆病で、私が行くと秒で隠れてしまいます。
まあ、隠れるところいっぱいあるもんね。
長生きしてくれればいいや。



あとね。
カブを早々に収穫しました。


理由はこれです。


DSCN1464


虫にやられたww


虫がきらい。手でとれない。
でも農薬使いたくない。
園芸用の防虫スプレーも使えない。
なぜなら近くにビオトープあるから。


ということで、あきらめて収穫!


DSCN1465


そこそこ採れるような大きさのもあるし。
すこしだけ収穫いたしました。


DSCN1466


DSCN1467


夫が。


でもこの写真のカブは小せぇな
もう少し大きいのもありましたと言っておこう。事実だし。

ということで、主にお味噌汁にしていただきました。
さすが新鮮!という感じでしたよ。
皮をむいた瞬間にすごいカブの新鮮な瑞々しい香りがするの。
ああ、自分で作ったんだなあと思えます。その瞬間。
家庭菜園はいいですね。本当に。
たとえ少々失敗してもこんなに愉しい。


そんな感じでした☆
あなたの週末はいかがでしたか?
読んでくれてありがとうございました。



またね!


BAX